SSブログ

献血記録 [献血]

献血回数  30回目

平成21年5月20日
栄献血ルーム
血小板
右腕
血圧110/75
脈拍91

次回献血可能日
平成21年6月3日~


今回はいつもの記念品に加えて、30回目と言うことで記念品を頂きました。

今回は3サイクル目を戻している時に気分が悪くなってしまいました。
あくびが頻繁に出て眠たいなと思っていたのですが、ちょっと気持ち悪くなって来たので看護婦さんに告げると、すぐにベットを倒して横にしてくれました。
が、横になったとたんに、さらに気持ち悪くなり、めまいがしてきました。
足を高くしてもらったりして、そのうち暑くて汗がでてくるようになりました。
低血圧状態だったのが、血管が開いて血圧が上がってきている状態だとか。
とにかく、血液を戻している最中なので戻してしまいましょうと言うことになり、戻している間に具合もよくなって来ました。
戻した後はそのまま生理食塩水を500ml点滴してもらいまいした。
点滴の後も、血圧が戻らずベットの上で飲み物やお菓子を頂きました。
それで気分はよくなったのですが、なかなか血圧が戻らず帰してもらえませんでした(^^;
今回は先生にも、看護婦さんにもとっても心配と、お世話をおかけしてしまいました。
体調も悪くないし、朝ご飯も食べたし、なんで今回気分が悪くなったのか分からない。
しいて言えば、献血前に水分を取らなかったことだけど、それもいつものことなんだよね。
う~ん、なぞ…

タグ:献血


2009-05-20 20:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
すっごい久しぶり不思議な駅 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。